METAL WINGs

 

ダムのページ

 

新潟エアクラフトモデラーズ

 

 

METAL WINGs Blog Ver.

Infomation

Gallery

Link

[模型] 1/32 F4U-1A
VOUGHT
F4U-1A CORSAIR


完成写真撮ってないのでNAM展示会で撮ったやつで仮アップ
| 1/32 Scale Aircraft | 22:06 | トラックバック:0コメント:0
[模型] 1/32 零式艦上戦闘機
零式艦上戦闘機


完成写真撮ってないのでNAM展示会で撮ったやつで仮アップ
(アンテナ折れてますorz)
| 1/32 Scale Aircraft | 22:10 | トラックバック:0コメント:0
[模型] 1/32 MIRAGE IIIC
DASSAULT
MIRAGE IIIC
フランス空軍 第1航空団 第10戦闘飛行中隊(?)


イタレリの新金型キット。
1/32 F-104並のクォリティを期待してましたが昔に戻ったようですw
1/32 F-35はどんなもんでしょかね?


あちこちに段差や隙間ができていろいろ大変。
ネット上でもあまり完成品を見ないのはこういう所もあるのか、それとも人気がないのか。
静岡合展で2機ほど?見かけましたが、皆さん苦労しているようです。


塗装はシルバーかコレかで迷いましたが、シルバーは難しいのと静岡合展に間に合わせるためにコレにしました。
青っぽい、紫っぽい、グレーで、塗料継ぎ足しで調色したので比率はわかりませんw
ミディアムグレーをベースに青と紫を足しました。


シルバーの下地にブラックを塗っています。
多少重厚感が出たかな、と。


デカールは透明部が極小で薄く貼りやすいのですが、こんな鮮やかでいいのでしょうか?
実機詳しくないのでわかりません。
いつもの墨入れ&スモークグレーで色調を落としました。


製作中断前に取り付けた機首下面のレンズ?は再開したらどっか逝ってましたorz
WAVEのHアイズ2に近いのがあったので、少し削ってハメ込みました。

Kit Data
ITALERI 1/32 2505
MirageIIIC
| 1/32 Scale Aircraft | 20:11 | トラックバック:0コメント:0
[模型] 1/48 F-14A "VF-1"
GRUMMAN
F-14A TOMCAT
アメリカ海軍 第1戦闘飛行隊 "ウルフパック"


「タミヤから1/48のF-14が出る」
ガセだナンだと噂されてましたが本当でしたw


作りやすさは安心のタミヤ製
ハセガワと比べると格段の作りやすさですが、灯のクリアパーツはほとんどありません


初期のF-14Aのパーツのみなので、各ブロックに対応させるとなると大変
今後に期待しましょか


デカールはハセガワから持ってきました
機首あたりはわりと合いますが、古いデカールだったので千切れましたorz
垂直尾翼は合わない、とは某氏の談


主翼の状態で差し替えるパーツは閉状態ので固定
開いてもわからんわからんw


兵装は全部載せにしてみました
デカールが多くて大変ですorz
兵装無しでもちっと安くなりませんかね・・・

Kit Data
タミヤ 1/48 61114
GRUMMAN F-14A TOMCAT
(Decal : Hasegawa P20)
| 1/48 Scale Aircraft | 20:15 | トラックバック:0コメント:3
[模型] Metallic Nano Puzzle 10式戦車
Mitsubishi
10式戦車
陸上自衛隊


「メタリックナノパズル」という商品らしいです
仙台翼産会遠征の際のボークスで購入、¥1200
持ってて良かったエッチング鋏


ちょっと厚みのあるエッチングパーツみたいなのを切り離し、折ったり丸めたりして作ります
エッチングパーツの扱いが上手くなるかもw


取り付け穴の精度がすごいですね
うまく合わない時は作り方が悪いという
パーツ切り出しミスって一つどっか飛ばしましたorz


砲塔の旋回もできます
なかなかに格好いいです


作る前はこんな感じ


サイズはこれくらい
小さい!
 
[[模型] Metallic Nano Puzzle 10式戦車]の続きを読む
| AFV | 20:04 | トラックバック:0コメント:2
[模型] 1/32 TORNADO ECR "JaboG 321"
PANAVIA
TORNADO ECR
第32戦闘爆撃航空団 第1飛行隊 "タイガーミート2010"


NAMで密かにトーネードが盛り上がってたので便乗しました
軽い気持ちで「これかっけー」と、この塗装ををセレクトしたのがそもそもの誤りorz


手持ちのキットがGR(IDS)だったので、これを元にECRにしました
最初はIDSとECRの違いがよくわからず、後で写真見て後戻り作業がかなり発生・・・


キットはパーツが少ないながらも完成するとカッコいいトーネードができます
接着面が少ないので、補強入れないと私のように機首がもげ胴体が割れしますorz


塗装はネットからかき集めた10数枚の写真を元に迷彩パターンを図面書き
斜めからの写真が多く、前から後ろからでパターンの大きさが変わるので難儀しました
かなりアドリブ入っているので写真と見比べないようにw


機首下部にECR特有のモノがいろいろ付いてますが、IDSのキットなので当然無く
結局もう一機ECRのキット買って、おゆまるで型取り、ポリパテで複製しました
結構シャープに複製できたと思います


パイロンは差込加工したので手動で動きます
翼の可動と連動して常に前を向くようにした変態さんもいますがw俺には無理orz


GR(イギリス)が元なのでデカールが全く使えません
手持ちの1/72デカールやら借り物やらを参考にデカールは自作しました
ベースホワイト二重にしたり複数重ねを駆使しましたが・・・透けましたorz
写真見てぱっと気付く、目立つものしか作ってません


翼畳むと迷彩が繋がります(偶然)


あ、書くこと無くなった・・・


下面には迷彩が無いことがわかったのでアッサリです

さて、もう一機ECRのキットがあるわけだが・・・


Kit Data
Revell 1/32 04705
TORNADO GR. Mk.1 RAF
| 1/32 Scale Aircraft | 23:28 | トラックバック:0コメント:3
[模型] たまごF-14 "VF-33 #202"
GRUMMAN
F-14 TOMCAT
"TARSIERS" VF-33 U.S.NAVY


2016年、年賀干支ネタに製作
たまご1機じゃショボイので3機作りました
 
[[模型] たまごF-14 "VF-33 #202"]の続きを読む
| Non Scale Aircraft | 20:48 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

Mirage

Author:Mirage
飛行機好き
模型好き
ダム好き
アルビ好き
お茶犬好き

twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-