METAL WINGs

 

ダムのページ

 

新潟エアクラフトモデラーズ

 

 

METAL WINGs Blog Ver.

Infomation

Gallery

Link

超えられない壁
J1 第9節 浦和1-0新潟 埼玉 50,284人
 89 田中 マルクス闘莉王(浦和)
 J's GOAL ↓6位

 前半は2位3位の上位対決らしく非常にいい試合だった。互いに好機を作り出すも安定した守備に阻まれ一進一退。45分がえらく早く感じたいいゲーム。

 後半は・・・主審がカードコレクターになってせっかくの好ゲームぶち壊し。キン○マ蹴られて悶絶してたヨンチョルもなぜか遅延カード。マルシオが退場してからはサンドバック状態。よく守ったが、最後の釣男執念の一発に沈んだ。

 主審の話は置いとこう。クラブも意見書出すって言うし。
 浦和はやっぱ強かった。うちも追いつけないまでも必死に食らいついた。
 50,000の観衆。360度全部赤。
 ゴールの時の一斉に沸きあがったスタジアム全周の、あの悔しさは忘れない。
 
[超えられない壁]の続きを読む
| Albirex'08 | 23:14 | トラックバック:0コメント:0
サンクスフェスタとか
 
 午前はサンクスフェスタに行ってきました。

 手術で腕を吊っていたうっちー、最終節に痛めた足を引きずるチヨ。そしてなぜか淳さんも足を引きずっての満身創痍状態。
 退団するテラの挨拶と、ケージのビデオレター(講習会で不在)でうるっときて、そして大量退団のレディース(引退6人退団4人)にもうるっときて・・・。あぁ、歳とると涙腺が緩いな。

 Jリーグ専務理事に就くシャチョーさんの退任挨拶はなんだかなー。おら東京行くからあとは頑張れ。みたいな余所余所しさを感じてしまった。去年のサンクスフェスタで大風呂敷広げといて全く達成できず(というか悪化させて)トンズラですね。
 
[サンクスフェスタとか]の続きを読む
| Albirex'08 | 20:45 | トラックバック:0コメント:0
最終節
J1 第34節 新潟3-2G大阪 東北電ス 34,287人
 10 本間 勲
 31 松下 年宏
 32 寺田 紳一(G大阪)
 61 ルーカス(G大阪)
 89 内田 潤
 J's GOAL ↑13位

 いろいろ言いたいことがあったんだけど、うっちーの劇的な決勝弾で全て吹き飛んだw
 辛いながらもいい経験ができた一年かもしれない。

 去る者、新しく加わる者。
 また新しい一年が始まる。
 来年はもっと上が目指せるといいなぁ。

 最終順位は13位。
 J2への降格は札幌と読売w、入替戦は磐田。
 J1昇格は広島と山形、入替戦は仙台。
 仙台にはぜひ勝ってもらって、雪国連合を作りたいですね。
 
[最終節]の続きを読む
| Albirex'08 | 21:39 | トラックバック:0コメント:8
詰めが甘い
J1 第33節 FC東京1-0新潟 味スタ 35,172人
 83 赤嶺 真吾(FC東京)
 J's GOAL →14位

 疲れたよ・・・パトラッシュ。

 どうして最後まで堪えきれない。
 本間は歩いて帰って来い。
| Albirex'08 | 22:42 | トラックバック:0コメント:0
そこで脱いじゃ・・・
J1 第32節 新潟2-2大宮 東北電ス 35,452人
 35 アレッサンドロ
 53 小林 慶行(大宮)
 56 アレッサンドロ
 88 レアンドロ(大宮)
 J's GOAL →14位

 あと5分、踏ん張れれば・・・
 残留争いのライバルが軒並みドローだったので状況はあまり変わらず。唯一負けた千葉がもう一枠埋めそうだが、入れ替え戦の危機はまだまだ。

 来週のFC東京に行ってきます。
 アチラさんは優勝争いだが勝てない相手ではない(と信じてる)
 
[そこで脱いじゃ・・・]の続きを読む
| Albirex'08 | 23:24 | トラックバック:0コメント:0
初の逆転負け
天皇杯5回戦 新潟2-3東京FC とりスタ 3,211人
 06 マルシオ
 21 チバちゃん
 31 エメルソン(東京FC)
 53 赤嶺 真吾(東京FC)
 62 梶山 陽平(東京FC)
 J's GOAL

 出先で実況スレ見てただけだけど・・・。逆転のされ方が非常に良くない。安心しちまったか?こないだの鹿島戦レベルならこうまで守備崩壊しないはず。

 天皇杯も終わっちまったか・・・。

 おひさるトップの入口がなんか気合入ってきた。
 リーグ戦は負けらんねー!
| Albirex'08 | 21:27 | トラックバック:0コメント:0
無得点病
J1 第31節 鹿島0-0新潟 カシマ 21,500人
 No GOAL
 J's GOAL ↓14位

 
 でっかい外観のわりに中はこじんまりした印象のカシマスタジアム。コンコースが広いのかな。
 評判どおり、もつ煮(゚Д゚)ウマー 永井食堂は量と価格を見習うべき。
 終了後に叩き売り(200円)していたアジアンカレー大盛り(゚Д゚)ウマー
 そして寒すぎ><

 
 内容は鹿島にややペースを握られつつも、厳しいプレスからボールを奪いカウンターの応酬という、激しいゲーム。90分が早いのなんの。守備の完成度はかなり高くなったけど、シュートの意識がやっぱ薄いなぁ・・・。
 先制点を取ったほうが勝つと思っていたが、結局スコアレスドロー。残留争いのために勝ちたかったけど、カシマ連敗神話を崩せたからヨシとしよう。

 次節、勝ち点が同点の大宮に勝てないとまず間違いなく入れ替え戦枠に収まる。
 J1第32節。11月23日、ビッグスワン、そして大宮戦。
 2003年、J1昇格を決めたのも11月23日、ビッグスワン、大宮戦。

 負けられない戦いがそこにある。という言葉もあったか。
 日程君は神。
 
| Albirex'08 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

Mirage

Author:Mirage
飛行機好き
模型好き
ダム好き
アルビ好き
お茶犬好き

twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-