METAL WINGs

 

ダムのページ

 

新潟エアクラフトモデラーズ

 

 

METAL WINGs Blog Ver.

Infomation

Gallery

Link

[アルビ]死闘
天皇杯5回戦 清水3-2新潟 アウスタ 7,905人
 11 岡崎慎司(清水)
 15 松下
 86 ヨンセン(清水)
 88 キショー
 104 児玉新(清水) 
 J's GOAL

 
 お互い、上手じゃなかったけど、面白かった試合。
 選手も気迫を見せてくれたし、サポも出せたんじゃないかと思う。

 2009シーズンは終了。
 あぁ、これで終わっちゃったんだな・・・。
[[アルビ]死闘]の続きを読む
| Albirex'09 | 17:50 | トラックバック:0コメント:2
[アルビ]サンクスフェスタ
 
 サンクスフェスタ&リーグ報告会に行ってきました。
 淳さんはじめ契約満了者にはまた天皇杯で会えるからいいとして、新ユニフォーム!

 あ、アディダス様のセンスはすげぇなぁwww

 日本代表のような涎掛けを恐れていたあまり、このユニを見てもガッカリ感はあまりありませんでした。
 ・・・まぁ、ずっと見てれば慣れるさ!
| Albirex'09 | 20:20 | トラックバック:0コメント:0
[アルビ]意地
J1 第34節 新潟1-1FC東京 東北電ス 33,984人
 12 中村 北斗(FC東京)
 89 まつお!
 J's GOAL →8位

 風邪っぴきなので、ゴル裏はじっこでおとなしく観戦。

 始まって暫くは新潟のペース。「こりゃ勝てるかも!?」と思っていたところでアッサリ失点。いや、あれは敵がうまかったな。
 その後はなんだか締りのない展開。マルシオ、勲、オーシと、攻撃の要が離脱しているせいもあって、敵陣までボールを運べない。主力がいないなりに頑張っているのは見ていてわかるんだけど・・・。

 後半ロスタイム突入間際。CKに選手が雪崩れ込み、誰かが決める!
 ま つ お !

 涙腺決壊TT
 契約満了を言い渡された松尾が最後の最後で救ってくれた。
 去年のうっちーの決勝弾じゃないけど、いろんな人の想いがのったゴールだったと思う。

 最終戦セレモニー。
 そして淳さん、松尾、純マーカスの胴上げに続き・・・じ、ジェルソン!?
 ジェルソンまで辞めるのか><
| Albirex'09 | 21:39 | トラックバック:0コメント:2
[アルビ]賞金圏脱落
J1 第33節 川崎1-0新潟 等々力 22,274人
 70 鄭 大世(川崎)
 J's GOAL ↓8位

 わざわざ旅費を捻出して遠いアウェーまで行って。
 敵サポの歓喜の爆発を目の当たりにして。
 ションボリしながら疲れた体で帰路に着く。
 懲りもせず年がら年中続けて。

 だがしかし。

 愛さずにはいられない
 Take my hand, Take my whole life too
 For I can't help fallin' in love with you
 
[[アルビ]賞金圏脱落]の続きを読む
| Albirex'09 | 22:02 | トラックバック:0コメント:2
[アルビ]枠に飛ばない
J1 第32節 新潟0-1柏 東北電ス 28,491人
 35 フランサ(柏)
 J's GOAL ↓7位

 去年の最終節を思い出させるような強風で凍死するかと思ったよ(’д`)

 前半のイケイケの時に決められなかったのが痛かった。
 うっちーがフランサにぶち抜かれ、まもなくマルシオが負傷交代。やられ放題。
 負傷をかかえたうっちーと松下もあんま良くなかったね。

 終盤のパワープレイは見応えあったけど、交代が遅すぎた。
 淳さん批判ではないけど、こういうところが限界なのかなぁ。

 これでリーグ戦は4位以下が確定。あとはどれだけ賞金を手にできるか。
 天皇杯も元日に国立連れてってよね!
| Albirex'09 | 10:09 | トラックバック:0コメント:2
[アルビ]初のベスト8進出
天皇杯4回戦 明治大1-3新潟 NDスタ 3,313人
 16 おーし
 40 キショー
 45 山本 紘之(明治大)
 64 キショー
 J's GOAL

 
 寒風吹きすさぶ天皇杯4回戦。落ち葉舞う今年二度目のNDスタ。
 つか風が強すぎだ。雨がそんなに降らなかったのが救いかな。
 明大サポは案外少なくて100~200人?3000人以上がオレンジかね。

 明治大はチャレンジャー精神でかなり強かった。
 天皇杯3回戦の横浜FC、こないだのリーグ戦ジュビロ以上に感じた。
 プレスはめちゃんこ速いし、ボールに向かう一歩が一拍速い。パスもわりと正確。
 押し込まれる時間もあったけど、決定機を決める差で勝負あり。
 3ゴールともサイドからキレイに崩して。崩しのゴール、最近増えてきたね。
 失点はジウトンの気の抜けるバックパス?クリアミス?のみ。こういうの、やめてほしいなぁ。

 しっかし主審の飯田って誰よ?
 審判相手に戦うことなんか想定してないぞ。
 まぁ、このクソ審相手に勝ちきれてちょっと成長したかな?
 
[[アルビ]初のベスト8進出]の続きを読む
| Albirex'09 | 23:43 | トラックバック:0コメント:0
[アルビ]快勝!
J1 第31節 磐田0-2新潟 ヤマハ 11,912人
 12 おーし!
 77 オーシ!!
 J's GOAL ↑5位

 NHK観戦。静岡製作なのでアチラ目線だけど、だからこそ勝って気持ちイイ!

 相手が悪かったのか、こちらが良かったのか微妙だけど、パーフェクト!
 誰が、とはいえないくらい、みんな頑張ってた。
 こんなに気持ちよくパスが繋がるのは久しぶり。
 淳さん解任を受けて、みんな頑張ったのかもね。

 来週は天皇杯4回戦、明治大ですよ。
 元日に淳さんの胴上げが見たい!


 おおと、C大阪と仙台がJ1昇格しましたね。大分に続き千葉がJ2降格しましたね。
 J1もJ2も残す椅子はあと一つ。今シーズンもあとわずか!
| Albirex'09 | 18:56 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム | 次ページ

プロフィール

Mirage

Author:Mirage
飛行機好き
模型好き
ダム好き
アルビ好き
お茶犬好き

twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-