METAL WINGs

 

ダムのページ

 

新潟エアクラフトモデラーズ

 

 

METAL WINGs Blog Ver.

Infomation

Gallery

Link

[航空祭] 小松基地航空祭2013
小松基地航空祭に行ってきました

チャリンコ最強!
駐車場と基地の移動を自転車にしたのですが渋滞知らずでした
帰り道に小松ICへの道路でハマりかけましたが、裏道選択して美川ICを選択したら空いてました

航空祭自体久しぶり(4年ぶり)だったのですが、おとなしめの印象
ブルー以外のT-4も飛んでないし、編隊飛行も303・306飛行隊の合同編隊じゃなかったし・・・
でもやっぱブルーはイイネ!

那覇の204飛行隊のF-15がコクピット展示機になっていたのが謎でした
タンク3本付いてたし、聞いとけばよかったなー

では写真いきましょうか


可愛いよね、T-4


萌える燃えるよね、F-15のノズル
ちゃんと飛行機撮ってるよ!


F-15の給油口が開くの初めて見た
 
[[航空祭] 小松基地航空祭2013]の続きを読む
| 航空祭 | 23:07 | トラックバック:0コメント:2
「飛行機]百里基地航空祭2009
 結論から言うと・・・消化不良。午前のフライトがモヤで中止になったのと、外来機の少なさがなぁ。百里はこんなもんか。

 
 こいつを見に行ったようなもんかな。

 初航空祭のアルビ仲間はF-15のエンジンスタートからの流れに感激してたみたい。
 ブルーの方は人の頭しか見えなかったってw
 
[「飛行機]百里基地航空祭2009]の続きを読む
| 航空祭 | 22:11 | トラックバック:0コメント:0
小松基地航空祭2008
 
 雨に祟られた航空祭。0500頃に駐車場に着くもゲリラ豪雨のような大雨で、バス待ちの行列に並ぶ気もしない。そのまま仮眠したら目が覚めたのは0730。毎年バス待ちの行列にウンザリしてたけど、今年は並ばずに乗れました(寝すぎ)。

 会場に着いてもしとしとと降り続ける雨。それでも雲は高く、根性で機動飛行をこなしてました。

 F-2の機動飛行が終わって1030。傘の撮影もイヤになり、ダム巡りの誘惑に負けて引き上げました。最近なんか・・・航空祭行ってもワクワク感がないなぁ・・・。最前列のマナーの悪さに辟易しているのもあるんだけど。飛んでるの撮るなら後ろ行けよ。

 地上展示機はコチラ
| 航空祭 | 21:00 | トラックバック:0コメント:4
小松基地航空祭2007
 生憎の曇り空でしたが、雲は高し。機動飛行も派手な小松節がよく出ていました。
 久しぶりに全てを見たブルーは垂直系も問題なく。風が強くてスモークが流されまくりでしたけど・・・。雲が多くて視認が大変そう。編隊が少し崩れるのが幾つかありましたね。

 そんな天気なので見るには涼しく、日焼けもあまりしませんでしたが、バス待ちと歩きの間の日差しでバッチリ焼けました><

 地上展示機はコチラをどうぞ。


 ここまでパックリ開いているのは初めて見たかも。

 
 グレー地に書いてあるものを貼るんですかね。
 全てがこうではなく、一部がこうだったので最近はこの手法?
 これなら特別塗装しても塗り残しが楽なわけだ。

 
 ポケモンジェット三代目。
 
[小松基地航空祭2007]の続きを読む
| 航空祭 | 18:50 | トラックバック:0コメント:0
小松基地航空祭
 朝から降っていた雨も次第に止み、晴れ間さえも見えてきた小松基地。これじゃ飛べないだろう、と、望遠レンズを持たずに基地入りしたので飛行展示はほとんど撮っていません。もっとも最近は写真は撮らずに見る方向ですけどね。

 地上展示が少なめなのは米海軍&海兵隊が来ていない為か。目玉になるようなのも無く、ちょっと物足りない感じでした。

 飛行展示は小松ならではの派手な飛びっぷり。ハイレートクライムやコンバットピッチ、イーグルでブルーインパルスもできちゃいそうな密集2機編隊など、気合入ってました。

 イーグルの大編隊飛行も終わり、残すはF-16の機動飛行とブルーインパルスとなったところで撤収。F-16は見飽きた感もあるし、ブルーはどこでも見れるし。
 まばらだった人の数がいつの間にか例年並の凄い人込みになってます。こちらはさぁ帰ろうってとこなのに、超満員のシャトルバスがどんどん入ってきます。みんな、ブルーだけ見れればいいのね・・・。
 
[小松基地航空祭]の続きを読む
| 航空祭 | 23:03 | トラックバック:0コメント:0
百里基地航空祭
 明け方までは霧が濃く、夜が明けても曇り空。日焼け対策に長袖持ってきたけど大丈夫かな?日焼け止めも塗らなくていいかな?と、全てを車中に置きっぱなしにして会場入りしたのが全ての過ち。
 今日一日、保冷剤を顔に当ててグダグダしてました。天気もいいのに、ものすごく無駄な有給。焼きすぎて肉汁出てきちゃったよ・・・。
 
[百里基地航空祭]の続きを読む
| 航空祭 | 20:07 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

プロフィール

Mirage

Author:Mirage
飛行機好き
模型好き
ダム好き
アルビ好き
お茶犬好き

twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-