METAL WINGs

 

ダムのページ

 

新潟エアクラフトモデラーズ

 

 

METAL WINGs Blog Ver.

Infomation

Gallery

Link

[模型]完成間近
 
 うわっ、かっけーなw

 兵装以外はできました。
 今回はウェポンベイは全開、兵装は全搭載します。
 ミサイルのデカールを見ていると細かくて尻込みしてしまう・・・。

 ここまで格好いいと瞬着のきったなさが余計残念に思えてしまう。
 作る気なかったけど、ハセガワのでアメ機作りたくなるなぁ。
| 1/48 F-22 製作記 | 23:50 | トラックバック:0コメント:0
[模型]迷彩塗装
 
 大雑把に全体塗装完了。
 両面テープでエッチング上の塗装持って行かれまくり><
 プライマー塗ったんだけどなぁ。
| 1/48 F-22 製作記 | 23:05 | トラックバック:0コメント:4
[模型]ノズルまわり
 
 とりあえず塗装して付けてみた。

 内側は白っぽいので、白にしてみた。
| 1/48 F-22 製作記 | 22:52 | トラックバック:0コメント:0
[模型]忘れてた
 
 そいえばラプたんは模型日記つけてたの、忘れてた><

 外縁塗ってマスキング、ベースのグレーまで終わってました。
 外縁マスキングが何気に手間かかってたり、でかくて塗装大変だったり。
 はみだし瞬着の処理が甘くてちょっと汚い・・・。
 まぁいいか、自己満足だし。


 今夜のニコ生は小室みつ子&木根さんだ!
| 1/48 F-22 製作記 | 23:00 | トラックバック:0コメント:2
[模型]久しぶりのラプたん
 
 進んでないように見えて、実は進んでないw

 瞬着のはみ出し部分の処理とキズ消しが終わりました。
 これが面倒くさくてねぇ・・・。
 気分的には大分進んだ感じ。

 あ~、明日から仕事だ。
 結局、寝正月><
| 1/48 F-22 製作記 | 20:17 | トラックバック:0コメント:0
[模型]めんどくさ・・・
 
 上面のエッチング貼り付けが終わりました。

 エッチングパーツそのものは削りやすくてゲート処理(っていうのか?)は楽。
 貼り付けは・・・慣れてないのもあるけど、キレイに貼れないねぇ。
 瞬着つけすぎてはみ出たり、指紋がついたり。
 細長いパーツが多いのも辛いのぉ。
| 1/48 F-22 製作記 | 23:19 | トラックバック:0コメント:0
[模型]エッチング使うヨ
 
 継ぎ目消しもあらかた終わりました。

 今回はエッチングパーツを使います。KA MODELS製で¥4,500くらい。
 高ぇ~!と店頭で思いましたが、ハセガワのに比べるとかなりお買い得感がありますね。
 頑張って貼ろう~。
| 1/48 F-22 製作記 | 22:51 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

Mirage

Author:Mirage
飛行機好き
模型好き
ダム好き
アルビ好き
お茶犬好き

twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-