METAL WINGs

 

ダムのページ

 

新潟エアクラフトモデラーズ

 

 

METAL WINGs Blog Ver.

Infomation

Gallery

Link

[模型] F-15J/DJ AGG量産 その6
 
 この盆休み中はゲート処理とパーティングライン処理してました。
 垂直&水平尾翼、パイロン&ランチャー、エアブレーキ。
 ランチャー40本はさすがにめげた・・・
| 1/48 F-15J/DJ AGG量産記 | 20:46 | トラックバック:0コメント:2
[模型] F-15J/DJ AGG量産 その5
 
 最後の方は目の焦点が合わなくて何を塗っているかわからなくなったw
 
| 1/48 F-15J/DJ AGG量産記 | 22:17 | トラックバック:0コメント:5
[模型] F-15J/DJ AGG量産 その4
 
 コクピット組むよ。

 
 9機分完成。

 やっぱ結構時間かかるな・・・。
| 1/48 F-15J/DJ AGG量産記 | 22:27 | トラックバック:0コメント:8
[模型] F-15J/DJ AGG量産 その3
 
 何個か塗ってると目の焦点が合わなくなる・・・。
 いくつやっても終わらない・・・。集中力と根気勝負。

 しまった。CRTをグリーンにしちゃった。
 作りかけがこの色だから合わせちゃったけど・・・まいっか、アレだし。


 2TBのHDD、フォーマットに6時間かかった・・・。
| 1/48 F-15J/DJ AGG量産記 | 22:28 | トラックバック:0コメント:0
[模型] F-15J/DJ AGG量産 その2
 
 全パーツを切り離しました。
 こういう作り方するから左右間違えたりするんだよな(謎
 未開封とばかり思っていたら、ナゼか一機だけ機首ができあがってた。

 F-15って「2」なんですよ。特にDJは。
 ドラケンで「1」に慣れちゃったもんだから、このパーツの多さはきっつい。

 あとノズルどうしよ。
 昔、レジン量産したけど全てが行方不明なんだよな・・・。
| 1/48 F-15J/DJ AGG量産記 | 20:08 | トラックバック:0コメント:2
[模型] F-15J/DJ AGG量産 その1
 
 AGGRESSOR!
 長年の果たせぬ夢、完遂なるか。

 EのキットはDJにする為に、数年前にセール品を買いだめしたもの。
 えーと・・・井上商事?w
 今回はきちんと在庫を消費しての量産がテーマの一つでもあります。

 基本ストレートですが、パネルラインを直すかどうか・・・。
 でも総リベット打ちすると決めているので、そうなると直さざるをえないか。
 デカールは機番以外は自作?ハセガワに請求?
 パネルナンバーも・・・。
 以前作った白龍程度にまとめながら黄土斑に近づけたいね。

 識別塗装は直線系ではない迷彩系のもので。
 Jでも二種類ほどあったので、これも追加。
 まだ現役バリバリの機体だからキリが無いけど、この10機でまずは定数とします。
 10機まとめて作るか・・・334に分けるか・・・。

 ↑ここまで妄想

 あぁぁ、でかいでかい、妄想がでかい。キットもでかい。
 一機作ってごちそうさまになるかも><;
| 1/48 F-15J/DJ AGG量産記 | 21:10 | トラックバック:0コメント:4
| ホーム |

プロフィール

Mirage

Author:Mirage
飛行機好き
模型好き
ダム好き
アルビ好き
お茶犬好き

twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-