METAL WINGs

 

ダムのページ

 

新潟エアクラフトモデラーズ

 

 

METAL WINGs Blog Ver.

Infomation

Gallery

Link

[模型]JME2010 | main | [日記]JMEより帰還
[ダム]栃木7基
 DamWebRingオフ会、無事帰宅~。この時間、まだ走っている人もいるんだよなぁ(^^;
 関係者の皆さん、ありがとう&お疲れさまでした!今回もいいモノ、見させてもらいました。
 眠たいのでオフレポは明日にでも。今日の所はダム巡りResultまで。

 
 寺山ダム(R、FNW、高62.2m、長260m)
 中規模ロックフィルだけど、大規模に見えるのが不思議。
 今日はこのダムの脇のr272、何度往復しただろうか・・・。
 
 
 塩田ダム(R、A、高26.1m、長218m)
 どこにでもありそうなロックフィル。公園などが充実しているみたい。
 のどかでウグイスの鳴き声がよく響いていて、なんだかまったり。

 
 西荒川ダム(G、FN、高43.5m、長116m)
 最初は東荒川ダムに行ったんだけど、開門が0900で入れず、こちらを先に。
 フェンス越しのこの位置からしか見えない・・・。

 
 東荒川ダム(G、FNAWP、高70m、長276m)
 親水公園があったり展望広場があったりと見せるようなつくり。
 惜しむらくは堤体下流側がいまいちスッキリ見れない・・・。

 
 塩原ダム(G、FNA、高60m、長240m)
 最初、左岸を攻めて到達できず、来た道を戻って右岸から行けました。
 公園や売店、最長の吊橋があったりと、ダムを見ること意外は充実している><;

 
 八汐ダム(AF、P、高90.5m、長263m)
 世界最大「級」のアスファルトフェイシングフィル。
 アスファルト舗装が美すぃ。ロックフィルがゴツゴツしてて男らすぃ。
 オフ会見学ダムで通常は見ることができません。

 
 蛇尾川ダム(G、P、高104m、長273m)
 この重力式アーチみたいな堤体がイイね。思いのほかダム湖が小さくてビックリ。
 たまに名前の読み方がわからなくなって悩むw(さびがわ)
 オフ会見学ダムで通常は見ることができません。


 今回調べてみてわかったのが、栃木のダムはわりと固まってある感じ。
 近いうちにまとめて踏破したいなぁ。川治ダムも行ってみたいし。
| ダム | 22:36 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://metalwing.blog33.fc2.com/tb.php/1053-878b44d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Mirage

Author:Mirage
飛行機好き
模型好き
ダム好き
アルビ好き
お茶犬好き

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-