METAL WINGs

 

ダムのページ

 

新潟エアクラフトモデラーズ

 

 

METAL WINGs Blog Ver.

Infomation

Gallery

Link

[アルビ]3連勝! | main | [日記]オマケ
[日記]データ復活!
 CFカード、データ復活!!!!!!!!!!!!!!!!!
 まじ嬉しい(T▽T)b


 復旧記は長くなるので続きで。
 
 事の始まりは二日目の朝。
 写真を撮った後の「処理中」の時間がなんか長い。
 不安になったのでデータをパソコンに移そうと繋いでみると、1枚を送るのに30秒も時間がかかっていた。
 ここでこのCFを使うのをやめとけばよかったのだが、予備のCFが無いものと思い、転送もそこそこに撮影続行。

 その晩、今度こそ転送しようと繋げたら、1枚転送するのに1分もかかるようになっちゃってた。
 撮った写真の枚数は1000枚近く。
 ノートパソコンのバッテリーで転送させ続けながら、夕飯タイム。

 戻ってみるとパソコンの電源が落ちてた><
 バッテリーがヘタってたから、途中でバッテリー切れで落ちたみたい・・・。

 アクセサリ電源を入れて再起動。
 繋いでみたら・・・「フォーマットされていません。フォーマットしますか?」
 Noooooooooooooooooooooooooooooo! 
 嫌な汗出まくり><;;

 何度やってもダメなので、kissデジにCFを戻して電源オン。
 無情にも「ERR」の文字が点滅。
 はい、ここでモブログ書きましたw
 
 カメラバッグの隙間に64MのCFが落ちてるのを発見したので、3日目はコレで撮影続行。 


 帰って調べてみたら、同じような状況から復旧した記事を発見。
 いろいろ探して、最終的に市販ソフト「Superファイル復活3」のDL版を購入。
 試用版の機能でサルベージ可能なことがわかり、即、キー購入。
 ¥8,190だけど、この失われる二日間のデータはそれ以上の価値がある、ということで即決。
 楽天ポイントが4,000ほどあったので、実費は¥4,000くらい。
 見事、復活!!!!
 飛び飛びで計10枚くらい壊れてたけど、基本、同じポイントで何枚か撮ってるから無問題。

 もうこのCFは使わん。
 あんまり枚数貯めないほうがいいのか・・・。
 やっぱ安物はダメなのかなぁ。

 あ、いや、ホント嬉しい!
 また来年、同じルートで回ろうかと思ってたくらいだし・・・。
 やっと写真整理ができる!
| 日記 | 23:04 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://metalwing.blog33.fc2.com/tb.php/1072-c07df476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Mirage

Author:Mirage
飛行機好き
模型好き
ダム好き
アルビ好き
お茶犬好き

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-