METAL WINGs

 

ダムのページ

 

新潟エアクラフトモデラーズ

 

 

METAL WINGs Blog Ver.

Infomation

Gallery

Link

[日記]PSP | main | [アルビ]いきなり逆境
[日記]雑文
 一通り書いて見直したらネガっぷりが酷い件。
 
・天気
 暑い・・・のはまだ仕方ないとしても、雨が全く降らない。
 天気予報で雨予報が出たとしても、降らない。今日も大雨洪水注意報が出たけど、降らない。
 魚沼とか県境の方はいっぱい降っているみたいだけどねぇ。
 農家じゃないので直接的な被害は無いけど、とりあえず自家製のキュウリが不味い。
 カラカラの大地じゃ瑞々しい野菜なんてとれないわな。
 山古志のアルパカも死んじゃうくらいだし。

・エアブラシ
 ここんとこ、とっても調子が悪い。
 ダブルアクションのエアートリガ(押し込み)が押して離しても戻ってこない。
 完全分解してシンナーつけた綿棒でぐりぐりやると直るんだけど、翌日にはまたダメ。
 Oリングがヘタっちゃったかなぁ。交換したいけど、どうやって外せばいいんだ??
 なもんで、模型もあんまり進んでない。掃除から始めるのが面倒くさくて。

・天皇杯
 5日は天皇杯2回戦、大白鳥で vs[新潟代表vs石川代表の勝者]。
 なんかねぇ・・・日程と組み合わせが興行的によくない。

 天皇杯1回戦は3日に開催。中一日で2回戦ってどうなん?このくそ暑い中で。
 あと2回戦でJチームとその県代表をぶつけるのも面白くない。
 ウチでいえば新潟県代表のJSCは下部組織。盛り上がらん。
 石川代表に勝ってもらいたいけど、2回戦は日曜のナイトゲーム。
 隣の隣の県とはいえ、新潟市は県境からめっちゃ遠いわけで。
 客を集めるという意識が低くないか?日本サッカー協会。

・航空祭
 今年はどこにも行かないことになりそう。
 小松(10月3日)も資格試験でアウト。
 かと言って他の航空祭はサッカーと被ってたり遠すぎたり。
 飛行機は好きだけど、航空祭熱は相当下がっている近年。

・みんす
 いつまで汚沢が出てくんの?
 なんで鳩は退陣させられたくせにまだでかい顔してんの?
 こいつらって民意ってどーでもいいんだな。

・遠くへ行きたい
 クルたんが退院してこない(´;ω;`)
 ETCも付いていない代車の軽じゃ、新潟市に行くのすら大変。
 泊まりでダム巡りしたいのぅ。
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:4
コメント
私も前エアブラシのボタンの戻りが遅くなりましたが、ボタンの先っちょにグリスを塗って解決しました、でも違うトコかな?。あと、上越の展示会で元気をもらったので、停滞気味な模型、頑張ってみたいと思います。
2010.09.01 Wed 00:13 | URL | ko-tin
あ、たぶんそのパーツで合っていると思います。
今日、職場からグリスをちょこっと貰ってこようと思ってましたが、見事に忘れました(^^;
明日やってみます。

上越の展示会は途中まで向かったのですが・・・
あんまりにも辛いドライブだったので、松代で引き返してしまいました。
坂は登らないわ煽られるわで、もう><;
2010.09.01 Wed 22:00 | URL | Mirage
・天気
 そしてビッグスワンの芝も枯れ…。^^;

それはそうと、退院まだってのはキツいですねえ。むーん。
2010.09.03 Fri 01:14 | URL | のい
新潟の気候に合わせた寒冷地芝が裏目に出たようで・・・。
つか全国的に天然芝がボロボロになってます・・・。
ようやくまとまった雨が降ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

クルたん、問い合わせてみたらまだ時間がかかるとのこと。
スペアタイヤのあたりの板金で手間取っているそうで・・・。
2010.09.03 Fri 22:25 | URL | Mirage
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://metalwing.blog33.fc2.com/tb.php/1163-a8c8a90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Mirage

Author:Mirage
飛行機好き
模型好き
ダム好き
アルビ好き
お茶犬好き

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-