METAL WINGs

 

ダムのページ

 

新潟エアクラフトモデラーズ

 

 

METAL WINGs Blog Ver.

Infomation

Gallery

Link

[模型]塗装ちう | main | [日記]計画停電
[日記]届かぬ支援物資
集積所にはあるんですよ、余るぐらい。でも末端には届かない。
何が悪いってぇと、やっぱり人手が足りない。
各自治体を責めるのはナンセンス。彼らも被災し、その上で休まず働いている。
国はこういうところにも人員を大量投入しなければならないんですよ。そこがわかってないみたい。

中越地震の際も、全国からの支援物資は集積所に収まらんばかりに届けられたけど、そこで止まり。
結局、避難所生活も終わりを迎えた頃に山盛り届けられた。
地震の規模も被害も段違いの中越地震でさえそんな感じだったのに・・・あの時の教訓は?

甘い目論見で後手後手に回った原発といい、届かぬ物資といい、被災地が可哀想すぎる。
| 日記 | 23:14 | トラックバック:0コメント:4
コメント
 自衛隊並に統制が取れて指揮系統がしっかりしてて、運ぶための資材も燃料も自分たちの食料も自前でなんとかできる集団が仕切らないと、こういうのはすんなりと運べないんでせうねぇ。ところがあのBA菅ときたら、被害の大きさに慌てふためいて自衛隊員を10マソ突っ込んだはいいけれど、そこで誰に何をやらせるかまでの絵を描いてないし、北澤も現場に丸投げしちゃったもんだから、結局現場レベルでそれぞれの判断で動くしかないみたい。支援物資積んだ米軍のヘリが独自の判断で行ってみたら、それが初めて届いた支援物資だったっていう避難所もあったくらいで。

 まぁでも、少しづつではあっても動き出してるみたいですね。1週間も経てばそうなってないと困りますけど。
2011.03.20 Sun 17:18 | URL | KWAT
なんかもう、上がgdgdで現場が可哀想です。
この期に及んで自民に擦り付け工作までしてるし、被災地よりも党が大事なんですね。
まぁ、今言っても仕方ないですから、落ち着いたら叩き落しましょう。

>米軍のヘリが独自の判断で行ってみたら
 あ~、それyoutubeで見ました。
 米軍も政府からの要請がなくて足止めとか・・・。
 品不足の電池も政府がいっぱい倉庫の肥やしにしてるみたいですね(-_-;
2011.03.20 Sun 22:06 | URL | Mirage
お久しぶりです。

水、食料、電池等を車に満載し、14日朝に現地入りしました。

仙台市内の混乱はこの頃から既に始まっていました。
私は気仙沼市から30キロほど離れた岩手県内の道の駅に拠点を置き、支援孤立域への物資運搬、捜索活動のお手伝いをしてきました。幸いな事にこの道の駅周辺は電気・水道が使え、ガスもプロパン。周辺の農家から毎朝普通に野菜・米・おにぎりや惣菜等の加工食品が大量に売店に提供されていて、それを買って被災地へ届ける事が出来ました。ガソリンスタンドも周辺に4店舗あり、前日夕方から並べば次の日の朝には確実に給油も出来ました。

気仙沼、離島の大島、陸前高田、南三陸町、どこも個人レベルのボランティアが活動できない状況でした。ガソリン・食料、が不足し、また、自治体の役場でボランティア登録しても携帯が通じないので連絡が取り合えないからです。
ボランティア担当大臣様は一体何をやっているのでしょう?

現場のガソリン不足は2~3日で収束?被災地へ物資は確実に届いている?ラジオから流れてくる政府会見の報道に憤りを感じました。

2011.03.24 Thu 06:36 | URL | 改丙
乙であります(`・ω・´)ゞ
実際に活動してきたナマの声は重みがありますね。
普段テレビで映る光景以上に過酷なようで・・・。

地震に津波に原発と三重苦。
ホント何とかしてもらいたいものです。
2011.03.24 Thu 21:24 | URL | Mirage
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://metalwing.blog33.fc2.com/tb.php/1270-207df40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Mirage

Author:Mirage
飛行機好き
模型好き
ダム好き
アルビ好き
お茶犬好き

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-