METAL WINGs

 

ダムのページ

 

新潟エアクラフトモデラーズ

 

 

METAL WINGs Blog Ver.

Infomation

Gallery

Link

[模型] 1/32 F4U-1A CORSAIR (未完) | main | [模型] weekly模型日記
[模型] 1/32 TORNADO ECR "JaboG 321"
PANAVIA
TORNADO ECR
第32戦闘爆撃航空団 第1飛行隊 "タイガーミート2010"


NAMで密かにトーネードが盛り上がってたので便乗しました
軽い気持ちで「これかっけー」と、この塗装ををセレクトしたのがそもそもの誤りorz


手持ちのキットがGR(IDS)だったので、これを元にECRにしました
最初はIDSとECRの違いがよくわからず、後で写真見て後戻り作業がかなり発生・・・


キットはパーツが少ないながらも完成するとカッコいいトーネードができます
接着面が少ないので、補強入れないと私のように機首がもげ胴体が割れしますorz


塗装はネットからかき集めた10数枚の写真を元に迷彩パターンを図面書き
斜めからの写真が多く、前から後ろからでパターンの大きさが変わるので難儀しました
かなりアドリブ入っているので写真と見比べないようにw


機首下部にECR特有のモノがいろいろ付いてますが、IDSのキットなので当然無く
結局もう一機ECRのキット買って、おゆまるで型取り、ポリパテで複製しました
結構シャープに複製できたと思います


パイロンは差込加工したので手動で動きます
翼の可動と連動して常に前を向くようにした変態さんもいますがw俺には無理orz


GR(イギリス)が元なのでデカールが全く使えません
手持ちの1/72デカールやら借り物やらを参考にデカールは自作しました
ベースホワイト二重にしたり複数重ねを駆使しましたが・・・透けましたorz
写真見てぱっと気付く、目立つものしか作ってません


翼畳むと迷彩が繋がります(偶然)


あ、書くこと無くなった・・・


下面には迷彩が無いことがわかったのでアッサリです

さて、もう一機ECRのキットがあるわけだが・・・


Kit Data
Revell 1/32 04705
TORNADO GR. Mk.1 RAF
| 1/32 Scale Aircraft | 23:28 | トラックバック:0コメント:3
コメント
完成おめでとうございます!!。素晴らしい!、かっこいい!。実物を拝見する日が待ち遠しい。
自分も頑張らないとケツカッチン・・・。
2016.05.27 Fri 00:19 | URL | ko-tin
こいつはスゴイ! かっこいいなあ。
塗装、頑張りましたね。しかも、32だもんなあ…
素晴らしい!
2016.05.28 Sat 01:14 | URL | ぐらみん
>ko-tinさん
 あざます~(´∀`)ノ
 NAM展まであと1ヵ月半ですよん
 ko-tinさんの新作が見た~い、見た~い!

>ぐらみんさん
 逆に1/32だからできたという話も
 1/72のKWATさんには拒否されましたw
 確かに1/72でこの作業を・・・と考えるとゾッとしますw
2016.05.28 Sat 22:31 | URL | Mirage
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://metalwing.blog33.fc2.com/tb.php/1551-fd9b01ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Mirage

Author:Mirage
飛行機好き
模型好き
ダム好き
アルビ好き
お茶犬好き

twitter

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-