METAL WINGs

 

ダムのページ

 

新潟エアクラフトモデラーズ

 

 

METAL WINGs Blog Ver.

Infomation

Gallery

Link

またしても | main | 首位転落
京都観光
 早く行かないと駐車場がなくなるのでは?

 という不安から、深夜0200時に出発。柏崎ICから京都東ICまで高速飛ばして0900にJR丹波口駅付近の駐車場に入りました。でも試合は1900。6時間以上も何するべ?ということで、行き当たりばったり京都観光してきました。下調べなし、地図もなし。あるのは時間だけ。
 
 とりあえず銀閣、金閣行ってみるべ?と、駅の案内看板を見ながら、どの観光地行くにも便利そうな円町駅へ。そしてなんかそれっぽい「銀閣寺道」行きのバスに乗り込み、20分くらい?

  
 改修中だそうです><
 銀閣って言うくらいだから銀色ピカピカを想像してましたが、実際は普通の寺なんですねぇ。砂紋とでっかいお椀をひっくり返したような砂の山がキレイでした。

 今度は「金閣寺道」行きのバスを見つけたので早速乗車。
 あぁ、場当たり行動。

 
 ぉお、ゴールドだ。
 銀閣と金閣、似たような名前だから近くにある物と思っていましたが、実際は正反対なんですね。バスに揺られこちらも20分程。初夏を思わせるような天気なのに、バスはエアコンつけておらず、汗だくでした><

 時間は1300。もちょっと時間あったけど、北野天満宮に興味あったけど(新潟の守護神さま)、もともと神社仏閣に興味ナシの私はもう飽きたので(爆)、金閣から歩いて円町駅まで行くことにしました。バス内の路線図で駅付近のバス停があったもので。
 遠かった>< サッカーの前から精根尽き果てましたよ。車社会の人間にはこの距離でもキツイですわ。

 丹波口駅に戻り、遅い昼食。そして西京極競技場まで徒歩。近いと思ってたんですよ。
 遠かった>< 脚はパンパン、照りつける太陽は更に体力を奪い・・・。

 入場列で敷物敷いて寝てましたとさ。

 あ、駐車場は1500頃でも競技場至近のコインパーキングでも余裕でした。こんな歩くならもっと近くに停めればよかったよ。つか競技場の近くに行っても、京都サンガの香りがしない街・・・。


 帰りは・・・結果がアレなんで、高速走りつつの反省会もじきに静かになり、隣はぐーすか寝始めるしでオイラも限界。思えば24時間稼動中なわけで・・・。石川の尼御前SAでたまらず仮眠。でも目が覚めたら夜が明けていたw

 片道500kmってこんな辛かったかなー。めっさ歩いて、跳ねて(ゴール裏)がきいてるわ・・・。
| 日記 | 21:54 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://metalwing.blog33.fc2.com/tb.php/807-75b86d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Mirage

Author:Mirage
飛行機好き
模型好き
ダム好き
アルビ好き
お茶犬好き

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-