METAL WINGs

 

ダムのページ

 

新潟エアクラフトモデラーズ

 

 

METAL WINGs Blog Ver.

Infomation

Gallery

Link

[模型]1/48 J35O (Hasegawa) | main | 悲劇ドロー
前半戦俺的総括
 一晩経って落ち着いた。
 まぁ、ここで勝てないゆえに強豪にはなれないということ。

 アルビの濃いネタなので、興味ある人だけ「続き」を。
 
 さて、前半戦17試合を終えて9勝3敗5分。勝点32。得点30、失点17、得失点差+13。3位。

 ぷらす13!?去年までは定期的な虐殺もあって得失点差が+になればバンザイだったんだけど、これはなんだ。ちなみに去年の年間総得点は32。すでに追いつきそうな勢いだったりする。

 攻撃面ではペドロジュニオール(PJ)と大島の加入が大きい。これにキショーを加えての3トップ。それぞれが全く違う特徴を持っているから相手もやりにくかろう。これにマルシオのキープ力とパス、松下の裏へ抜ける動きが大きい。
 守備面では去年までの守備成熟に加え、攻撃の時間が長いからDFの負担も少ない。

 その一方で後半終了間際で失った勝点。広島、千葉、磐田、川崎にギリギリで追いつかれてドロー。浦和に最後に失点して敗戦。タラレバだが、これがなければ勝点プラス9。もう鹿島の首根っこ掴んでる状態だ。
 これができないからいつまでも勝ちきれない。まぁ、これは経験と監督の考え(時間稼ぎの交代嫌い?)だからそう簡単にはいかないか。

勝手に戦評'09。ゴル裏視点、サテライトや練見はナシ。
 1 GK 北野 6.5 好調不調の波は激しいが、好調時は神が降りる。
 2 DF 中野 5.5 始めは危なっかしかったが最近は良さげ。でもまだ不安。
 3 DF 千葉 5.5 出場機会が減った。波があるかな。
 4 MF デビ純 6.0 去年までのイラネ!から、今年は安定して使える。守備固め要員。
 5 DF 千代反田 6.0 ちょっと不調気味?なんか気が抜けてるような一瞬もあるような。
 6 DF 永田 6.5 糸引くようなフィードはイケる。守備も安定してるかな。
 7 MF 松下 7.0 今年に入って覚醒中。裏へ抜ける動きは脅威になる。
 9 FW PJ 7.0 あのドリブル突破はワールドクラス。たまに王様プレイに走るのが玉に傷。
 10 MF マルシオ 7.0 キープ力、ゲームメイク力は随一。カードコレクターなのが痛い。
 11 FW キショー 7.0 得点は取れなくてもエース。彼のDFWが無ければこの成績は無い。
 12 サポ 5.5 逃げの時のイケイケドンドンの雰囲気作りは自重しよう。オレ含む。
 13 MF 木暮 5.5 出場時間少ない。でも何かやってくれそうな動きの質。
 14 MF 三門 - 怪我に泣く。でもそれだけじゃないような?
 15 MF 本間 7.5 442から433へのチェンジからワンボランチの重役。最も覚醒した選手。
 16 FW 大島 7.0 ゴールは決めれなくても、あのポストプレーは鬼。終始安定している。
 17 DF 内田 6.5 ポカするけど、なくてはならないチームメーカー。マイペースさが頼もしい。
 18 FW 川又 - サテライト番長。怪我してからは影が薄いような・・・。
 19 MF 明道 - ルーキー。もっとガンガレ。
 20 FW ヨンチョル 6.0 ドリブル突破と裏へ抜ける動きはよい。まだ荒削り。
 21 GK 東口 - ナビスコで・・・。
 22 GK 黒河 - 北野の壁は厚い。でも北野だってノザと木寺を押しのけたんだ。
 23 MF アトム 5.0 おぉい!もっとがんばれよ!
 24 MF 酒井 5.5 ルーキーながら川崎戦でフル出場。攻守に光る物がある。期待の星。
 25 DF 大野 - ルーキー。ツインタワーW充の壁は厚い。
 26 DF 鈴木 - ルーキー。ツインタワーW充の壁は厚い。
 27 FW ブルーノ - ルーキー。影が薄い・・・。
 28 DF 松尾 5.5 序盤から怪我に泣く。復帰してまた怪我>< 守備&クロス職人。
 29 DF ジウトン 5.5 判断に一番悩む。最近はマイナスイメージ驀進中。

 監督 鈴木淳 6.5 全くブレない姿勢は立派。というか頑固。時間稼ぎの交代枠使ってよ・・・。
 フィジカルコーチ 吉満樹 6.0 新加入。ここまで選手に大きな怪我が少ないのは珍しい。
 通訳 渡邉基治 6.5 暗記力凄すぎ。ブラジル人コメントの一区切りがハンパなく長いw

 今年は本間の躍進も大きい。去年までは「県人枠」(中条出身)とか言われてイラネイラネ言われてたが・・・。今年はワンボランチとして、周囲がよく見えて、相手のチャンスの芽を潰しまくり。ここまで化けるとは思わなかった。素さん(山口素弘)のハッパがきいたか。逆に若手の奮起が見られないのが難点。てかアトムは大丈夫か?


 さて、次節から後半戦スタート。毎年夏に失速するアルビの悪癖を治せるか。対戦相手も前半戦以上に研究してくる。ここまでくれば降格はないと思う。あとは・・・てっぺん目指そうぜ!
| Albirex'09 | 22:40 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://metalwing.blog33.fc2.com/tb.php/856-a2f905bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Mirage

Author:Mirage
飛行機好き
模型好き
ダム好き
アルビ好き
お茶犬好き

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-