METAL WINGs

 

ダムのページ

 

新潟エアクラフトモデラーズ

 

 

METAL WINGs Blog Ver.

Infomation

Gallery

Link

富山ダム12コンボ | main | また引き分け
スーパーフェニックス
 と言っても、雪風のエンジンではない・・・お約束。

 長岡まつりの花火、1日目を観てきました。

 
 天地人花火
 
 休日待機というクソくだらない制度のせいで1700きっかりにチャリンコ積んで出発。シビックコア(旧長岡駅南操車場)にギリギリ停められて会場へGO。時間が時間なので左岸長生橋下流すぐのフェンスに場所を確保。これがまず間違い、というか運のなさ。

 オープニング、大手大橋のナイアガラ。
 風向きが信濃川下流から上流で煙がドンピシャ、こちらにモロ被り><
 煙が晴れるまで何も見えなかった・・・。

 風は強いものの煙が全部上流に流れるので、三尺玉2発はほとんど煙の中(泣)
 総じて煙が邪魔してましたわ。

 天地人花火は1日目はNHKのあの音楽、明日は去年の音楽のようで。
 金冠ドカドカあげる新潟花火もいいけど、これもやっぱ凄いわ。メリハリがきいているというか。
 名だたる(長岡での)大企業が数多く協賛してるだけあって火力も凄い。

 マイクとスピーカーのトラブル?米百俵花火(尺玉100発)がアナウンス無しに打ち上げ開始。
 ちょっとドッキリ。

 終盤、しとしとと雨が降り始め、雷光の青白い光が花火に負けじと光りまくる。

 今年は例年比2.5倍の2.7km15箇所ワイド打ち上げの震災復興花火スーパーフェニックス。
 ・・・しかし10分前に土砂降り襲来><
 前面の花火、背面の雷光、頭上の大雨。退避を始める人々。もう大混乱。
 土砂降りの中、逃げ帰った長生橋の上から見たスーパーフェニックスは・・・

 一 直 線 で し た ( 火暴 死 )

 もう雨が凄すぎて、途中混じっていたらしい二尺玉にも気づかず、最後の不死鳥花火すら上の空でした、

 明日行く人にアドバイス。
 長生橋上流で2箇所?
 長生橋と大手大橋の間で3箇所?
 大手大橋から長岡大橋の間で10箇所?
 それを踏まえて。フェニックス観覧席はやっぱ名前の通りいい席なのかも。

 チャリンコなので傘もさせず、パンツまでぐっしょり。わーい風呂入らないでいいぞ(違
 あ~悔しい!明日はバイパスからスーパーフェニックスだけを見に行こうかなぁ。
| 日記 | 23:21 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://metalwing.blog33.fc2.com/tb.php/868-d0910b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Mirage

Author:Mirage
飛行機好き
模型好き
ダム好き
アルビ好き
お茶犬好き

twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-