METAL WINGs

 

ダムのページ

 

新潟エアクラフトモデラーズ

 

 

METAL WINGs Blog Ver.

Infomation

Gallery

Link

富山ダム6コンボ | main | スーパーフェニックス
富山ダム12コンボ
 久しぶりにフルダム巡りしてきました。東北か関東か北陸かで迷ったけど、天気とお盆渋滞を考慮して北陸・富山へGO!思ったほど天気は芳しくなかったですが><
 ここ最近の大雨で水量十分、放流しているダムも結構ありました。

 
 湯谷川ダム(R、A、高63.7m、長176.4m)
 ロックが真っ平らに敷き詰められてますが、草の手入れしてない・・・。
 水位も高く、越流していました。水のカーテン美すぃ。
 
 
 若土ダム(A、P、高26m、長68m)
 ミニサイズのアーチダム。堆砂がすげぇ。
 越流が美すぃ。

 
 八尾ダム(G、P、高21m、長82m)
 右岸にある門は固く閉ざされ。
 左岸も木が邪魔して全然見えない><

 
 室牧ダム(A、FNP、高80.5m、長153.1m)
 八尾ダムから川沿いのr230を上っていたらプチ険道でした。
 r230沿いの右岸から見下ろすしかありません><

 
 中山ダム(G、P、高24m、長70.5m)
 更に川を上っていくとこのダム。電力ダムなのでフェンスが邪魔します。
 発電所が隣にあって変圧器の低周波音がなんともおっかない><

 
 千束ダム(G、P、高23.5m、長143m)
 利賀村(今は南砺市か)の奥へ。なんとも不安になる道程だが、ちゃんと人が住んでたw
 真正面から見れるのはイイね(゚∀゚)

 
 利賀川ダム(G、FP、高37m、長142.5m)
 千束ダムの先に「道路崩落のため通行止め」の看板。
 気にせず行ったらやっぱダメでした><

 
 利賀(豆谷)ダム(G、P、高31m、長70m)
 たぶん、あのへん(爆)新・利賀ダムの工事で行けないみたいです。
 豆谷集落近辺の林道を彷徨ったら車が汚れてえらいことに><

 
 新・利賀ダム(G、FNI、高110m、長290m)
 この辺にできるらすぃ。
 しっかし利賀を越えるのがえらい大変。

 
 小牧ダム(再訪)(G、P、高79.2m、長300.8m)
 放流シテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 天端開放シテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 このダムってスペック以上にでっかく見えるから不思議。

 
 庄川合口ダム(G、AWP、高18.5m、長103.3m)
 水記念公園があったりいろんな施設があって憩空間。
 天端もOKよん。

 
 赤祖父溜池(E、A、高31.9m、長200.2m)
 トナミロイヤルGC内にあるおっきな溜池。
 天端はコースの一部みたい。ゴルフしてなくても行けます。

 土曜日はここまで。道の駅、砺波で風呂入って車中泊。
 涼しかったので窓全開にしてたら蚊に襲われまくった><
| ダム | 21:07 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://metalwing.blog33.fc2.com/tb.php/869-feee2f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Mirage

Author:Mirage
飛行機好き
模型好き
ダム好き
アルビ好き
お茶犬好き

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-