METAL WINGs

 

ダムのページ

 

新潟エアクラフトモデラーズ

 

 

METAL WINGs Blog Ver.

Infomation

Gallery

Link

またおまえか! | main | 車大杉
福島ダム16基
 福島の浜通りへ行ってきました。深夜に出発、夜明けと共に活動開始、日没で撤収。結構いい数を回れたと思います。途中眠くて仕方なかったですが・・・。

 今回は緑ばっかです。

 
 岩部ダム(E、A、高23.1m、長119m)
 アースダムにしては環境がいい。
 
 
 風兼ダム(E、AP、高17.3m、長31m)
 朝からいきなり砂利道走行><
 草ボウボウだけど、ダム好きが行きそうなところはケモノ道ができてたw

 
 真野ダム(G、FNWI、高69m、長239m)
 朝からアース2連チャンで萎えてたところに清涼剤。
 ややアーチがかった堤体と真っ赤なラジアルゲート、放流の白がなんとも美すぃ。
 展望台からの眺めもGOOD。

 
 高の倉ダム(G、A、高54.2m、長124.4m)
 撮影可能なのは右岸だけ。天端と管理所のある左岸は立入禁止。
 思えばここから立入禁止コンボが始まってた・・・。

 
 横川ダム(G、AI、高78.5m、長200m)
 ダムに通じる道は立入禁止。
 トンネル抜けたあとのダム湖側だけ。

 
 鉄山ダム(E、A、高25.2m、長200m)
 堤体の道路に面したところに金網。
 まぁ、金網の上から撮れるんだけど。

 
 大柿ダム(R、A、高84.5m、長262m)
 ダム上は立入禁止。でもダム下はOK。
 あのものごっつい洪水吐のところを見たいなぁ・・・。

 
 万右ェ門溜池(E、A、高20.1m、長69m)
 草だらけ><

 
 小塚ダム(E、A、高19m、長122.8m)
 車を路駐しようにも道は細いわ釣り人の車多いわで、もう。
 道路から天端へはケモノ道を・・・。

 
 大蔵ダム(E、A、高16.6m、長133m)
 車で行くとダム下へ。戻るには延々バック・・・。
 天端へは堤体を駆け上がります(^^;

 
 舘山溜池(E、A、高20m、長155m)
 住宅地に程近いせいかわりとキレイ。

 
 坂下ダム(G、AP、高43m、長231m)
 縦に短く横に長~い印象。
 天端は0900~1600まで開放なので注意。
 1600過ぎて戻らないと・・・ダム湖を延々一周。

 
 滝川ダム(G、A、高74.3m、長213m)
 トンネルを出るといきなり真正面。まだ建造中。
 農水でこの規模ってすごいな。

 
 毛戸ダム(E、A、高22m、長180m)
 ダムへの入口がちょっとわかりづらい。
 「アテネ五輪記念花壇」が目印。何の記念?

 
 荻ダム(E、A、高27.8m、長89m)
 ダムへの入口がわかりづらい。r35から「五枚沢集会所」へ。
 ダム湖から右岸を回りこんで堤体へ。でも砂利道><

 
 木戸ダム(G、FNWI、高93.5m、長350m)
 予定にはなかったけど、まだ明るかったので足をのばして。
 あぁ、最後にこのダムに(ry

 公園と遊歩道化されて中身以外は観れないところはほぼナシ。
 ダム下と河原へは階段で、展望台へはキツいスロープと階段あり。全て徒歩可能。
 最後、腿の裏が攣ってしまって泣きそうになったTT
 夕暮れで西日が強く、逆光だったので、写真のデキが・・・><


 いろいろネガりたくなったが、木戸ダムでチャラにできたのでヨシとしよう、うん(^^;
| ダム | 11:07 | トラックバック:0コメント:2
コメント
おお~、良い景色ですね~!
色んな昆虫も見られそう。

>>草ボウボウだけど、ダム好きが行きそうなところはケモノ道ができてたw

あるあるw
クワガタ捕りでも、「あの木、良さげだな~」なんて
思っていると、腰の高さ以上の草むら(というか、ヤブ)の
中に一本の道が...
2009.08.16 Sun 17:05 | URL | ぐらみん
アブなら呼んでなくてもいっぱいきますよw
アースダムはアブと格闘ですからねぇ。

あとは頭だけの甲殻類も・・・。
2009.08.17 Mon 00:12 | URL | Mirage
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://metalwing.blog33.fc2.com/tb.php/874-abe6055c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Mirage

Author:Mirage
飛行機好き
模型好き
ダム好き
アルビ好き
お茶犬好き

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-